飛蚊症-パイナップル日記②

Posted by George on 2023/08/09

パイナップルは飛蚊症に効果があるのか?

そんなこんなで飛蚊症になってしまった私だったが、飛蚊症の症状が出てから今日までだいたい3年ぐらい。

症状はよくなることはなく、どちらかといえば悪化しているかもしれない。

そんなあるとき、

「パイナップルが飛蚊症に効果があるかもしれない」

という記事を見つけた。

2019年に台湾で飛蚊症に関する研究が行われ、その研究内容というのが、

と云うものだった。

にわかに信じがたいが、視界の隅っこで常に見えたり消えたりするこの飛蚊症が治るのであれば…という思いで、本日8/9 夜23:30の私がここに毎日パイナップルを食べてどのような結果が得られるのか検証していきたいと誓います。

ルール

●さすがに毎日200gは糖尿病になってしまうので、量は気にせずとりあえず毎日食べ続けることを重視。

●台湾の研究発表なのでできれば台湾産のパイナップルで食べる。

●経過報告をこのブログで随時アップする

このルールでやっていこうと思います。

誰も興味ないかもしれませんが自分の備忘録としても続けていきます。


この記事を書いた人:George

George

こんにちは!株式運用しながら数年でアッパーマス層に到着が目標で頑張っています。興味のあることどんどん記事にしていきます!!