【すみっコぐらし】10周年 お祝いスタンプラリーに行ってみた!!

Posted by George on 2022/09/17

大田区すみっコめぐりラリー

すみっコぐらしは今年で10周年、京急蒲田駅の立体交差化が完成して10周年。

東京の隅っこである大田区とすみっコぐらしがコラボレーションしたスタンプラリーが開催中です。(2022年9月5日~11月6日まで)

スタンプラリーの実施場所は全部で10か所です。

目安時間は5時間とスタンプラリー台紙にはありますが、実際は結構時間がかかります。

私の場合は、
2歳の娘を連れて7時間かかりました。
(食事、お昼寝の時間含む)

ぱぱ、つかれた~ だっこしてー

スタンプが押すことができると、オリジナルマグネットもらえます。

(全部でなくても良いみたいですが抽選の応募用紙はもらえないので注意!)

マグネットお渡し場所が蒲田駅(大田区観光情報センター)です。

すべて回ったあと、マグネットをもらいに蒲田に戻るの結構しんどい…。

販売場所

①京急蒲田駅 有人窓口(赤色のきっぷ)
②羽田空港第1・第2ターミナル駅 第1ターミナル有人窓口(黄色のきっぷ)
③羽田空港第1・第2ターミナル駅 第2ターミナル有人窓口(青色のきっぷ)

の3か所のみとなっています。

価格

1,500円(税込)

京急フリー区間1日乗車券付き(京急線の大田区内のみ)

京急ストア 平和島店

改札出て目の前の京急ストアにあります。

梅屋敷駅 改札内

改札近くのエレベーター近くにありました。

ウィングキッチン京急蒲田

京急蒲田駅は全2か所です。
改札出て階段を下りて右に曲がったすぐのところにありました。

六郷土手駅 改札外

改札でてすぐの柱の陰に隠れてました。

はしらのうしろにいないいないばあっ!してた

糀谷駅 改札内

カードのピッするところのちかくにあったよ!

天空橋駅 HICity口 改札外

天空橋は全2か所あります。
HICityに初めて行ったので探すのに時間がかかりました。

京急EXイン 羽田イノベーションシティ 2階ロビー

天空橋は全2か所あります。

羽田空港第1ターミナル THE HANEDA HOUSE

スターバックスの奥、ちょっとした広場みたいな場所にありました

すみっコとしゃしんとれるよ!

羽田空港第2ターミナル FLIGHT DECK TOKYO 付近

展望デッキの入り口にあります。
当日は空の日フェスティバルやっててとても混雑してました。…

大田区観光情報センター

改札をでて少し歩いた場所にあります。
ここでスタンプラリー台紙を渡すとオリジナルマグネットをGETできます。

さいごに

今回、2歳の娘を連れておよそ7時間かかりました。(食事、お昼寝の時間含む)

全部で10駅なので、最初は余裕かな~と思っていたのですが、娘が途中でぐずったり、初めての場所で迷ったり、結構しんどかったです。

でも、娘はスタンプを押すのが楽しかったみたいで、いい経験になりました。

スタンプたのしかった~

あと、京急線(大田区内)の駅がところどころすみっコぐらしにデコレーションされています。

子供と写真を撮ったりできて楽しかったですよ!

もらったもの

全10種類のスタンプを押して大田区観光情報センターに行くともらえました。

ちなみに抽選の応募用紙の投函場所は大田区観光情報センター内のみのようです。

応募締め切りは2022年11月13日(日) 20:45まで。
(郵送などはできないみたいです)


この記事を書いた人:George

George

こんにちは!株式運用しながら数年でアッパーマス層に到着が目標で頑張っています。興味のあることどんどん記事にしていきます!!