【朗報!!】9201 日本航空(JAL) の株価が再度2,800円超えました!! 

Posted by George on 2022/11/06

JALの株価が2週間ぶりに2,800円をブレイクアウトしました

こんにちは、ジョージです。

2022年11月4日、2週間ぶりに2,800円の壁を再度突破しました。

2週間前、2800円の壁を突破したと思ったら…

その後、すぐに2800円を割ってしまいました…涙

が、、、

でも、信じていた通り2800円の壁を再度超えました。

ちゃんと直近の高値の2700付近の値をちゃんと超えてます。

そして、7月から続いている上昇傾向もまだ続いています。

とりあえず目線は3000円を目指して動いていると思います。

まだまだ上がる材料(中国人出国規制緩和、復配、最終決算黒字化など)は残っています。

また、うれしいことに、こんなニュースも

このニュースを受けて、11/4のアメリカ市場で中国株が大きく反発しました。

ゼロコロナ政策緩和の報道に関して、中国政府は否定しているようです。

ただ、「火の無い所に煙は立たぬ」の状況で何かしらの情報が先行して漏れてしまっているか、そもそも中国国内でも不満が高まっていることは事実であるため、そのガス抜きのため何らかの対策もしくは緩和がとられることは間違いなさそうですので、今後に要注意です。

最後に

先日、アメリカのCPI(米国 消費者物価指数)の発表がありましたが、幾分か物価上昇に陰りが見えてきました。物価上昇率は7月にピークを打ったかのように見えます。

今後、このまま下がっていくことが予想されれば、FRBも利上げのペースを今のようなペースで上げる必要がなくなり、また米国株市場に資金が戻ってくると思いますので、そろそろアメリカ株も買いなおしを進めようと考えています。

最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事を書いた人:George

George

こんにちは!株式運用しながら数年でアッパーマス層に到着が目標で頑張っています。興味のあることどんどん記事にしていきます!!